ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月14日

初滑り 白山一里野温泉スキー場

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(・・・って遅いですね汗)

新年の初投稿ということで~~~お許しをニコッ


2012年1月3日 今年も石川県にある白山一里野温泉スキー場で初滑りキラキラ

毎年滑り始めはこのゲレンデになりつつある我が家です。
だってパパの実家から下道1時間なんだもん~~~
駐車場も土日関係なくタダチョキ ステキハート


ひとまず上二人がパパとリフトに乗りますアップ
1年ぶりのブーツになんだか慣れない様子で・・・
初滑り 白山一里野温泉スキー場

リフトに乗れない下二人は、ママと遊びますチョキ

ママ 『ソリ行こう~~』

・・・ん??

おい!!こんなところで何してんのや?
初滑り 白山一里野温泉スキー場

初滑り 白山一里野温泉スキー場




気を取り直して??少し登りだしたけど・・・
案の定末っ子の三男坊は雪の上でゴロン爆弾
初滑り 白山一里野温泉スキー場




ここからなら滑れるぞ!!
てことでお二人さん  さ~よ~な~ら~パー
初滑り 白山一里野温泉スキー場初滑り 白山一里野温泉スキー場



なかなか戻ってこない二人なので迎えにいくと、そこには恐ろしい光景がびっくり
ぎゃ~~ワックス付の雪食べてるビックリ
初滑り 白山一里野温泉スキー場
まぁ死ぬことはないのでと、なんとも適当なママなんですが・・・


3番目も今年はやる気になったようで『私もやるびっくり
次男が始めたのが年少だったし、そりゃやりたいよね・・・というわけでパパにコール。
子供用のボード、2枚しかないのでリフト族が帰ってこないと練習もできないのです。

けどね・・・ママは基本スパルタなのでセット完了後さ~よ~な~ら~と突き放します。
1本目は上手にニコニコと直滑降!
2本目泣いてしまいました。   ゴメン、姫よ・・・
初滑り 白山一里野温泉スキー場 初滑り 白山一里野温泉スキー場 初滑り 白山一里野温泉スキー場 初滑り 白山一里野温泉スキー場
自由自在に操れるようになってきた上2人・・・
けど、この斜面は傾斜なさすぎで、転びまくりシーッ


やっぱり子供、ソリが楽しいドキッ
初滑り 白山一里野温泉スキー場




子供が楽しんでるんだから、大人も楽しまなきゃパー
ってことでパパが挑戦したのは次男のボードに乗ってみる!!
当然靴のサイズが違うので固定できるわけがなく、両足で板にのるだけという超危険な遊び・・・

初滑り 白山一里野温泉スキー場 初滑り 白山一里野温泉スキー場

何本か楽しんで、調子に乗っていると最後はスッテンコロリンガーン
初滑り 白山一里野温泉スキー場



パパ命令でママも挑戦・・・
初滑り 白山一里野温泉スキー場



こりゃ無理無理パー
初滑り 白山一里野温泉スキー場
危険すぎますわ!!





気を取り直し、長男と二人でゴンドラに乗り込み一気に頂上へGOニコニコ
初滑り 白山一里野温泉スキー場 初滑り 白山一里野温泉スキー場


ついたで~滑るで~
初滑り 白山一里野温泉スキー場
長男に上級者コースは嫌がられたので、途中まで林道コース・・・
スキーヤーもいっぱい、しかも傾斜緩いので止まったら最後!ボードは前に進まなくなります・・・
一人だったら一気に下ってますが、長男おいていくわけにもいかないので 少しずつ・・・少しずつ・・・
  
最後は中級者コースで一気に滑り降りてきました。
『もうゴンドラ乗らない』っと一言いわれました。
なんか去年も同じこと言ってたような気もするな。ガーン


結局ママは長男にパパのところへ滑っていくよう指示。(育児放棄?!)
『1本だけ~~』と言い残してまた一人でリフトにのって存分に滑ってきました。



そのころ他のメンバーは雪だるまを作っていました。
なんとこの雪だるまの下はトンネルになってます。
初滑り 白山一里野温泉スキー場



存分に楽しんだのか?今度は破壊が始まります汗
初滑り 白山一里野温泉スキー場
 初滑り 白山一里野温泉スキー場



そしてとうとう・・・

見るも無残な状況テヘッ
初滑り 白山一里野温泉スキー場
つぶしちゃいました。初滑りとしては満足できたかな。たぶん・・・

長男、『次はいつ行くの?』と聞いてきますが、行く度にボードの手入れがあるのだぞ?!
ママ1人で4枚は大変なんだぞ?? 
ねぇ!?パパ!!


同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
若杉大屋スキー場
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 若杉大屋スキー場 (2012-02-20 22:37)

この記事へのコメント
D8Mさん、おめでとうございます。
又、お会いした時は、宜しくお願いします。

今年は早くも新製品の亀Proを捕獲したのでこれで行きます!
Posted by Stones at 2012年01月14日 19:06
あけましておめでとうございます!

今年もぜひお会いしたいです★


スノボーー!子連れでたのしんですごい!

結婚してほとんど行ってないなあ〜(-∀-`; )
一里野もいったことある!なつかしい!

長男君男前やね(*◔‿◔)♡

もうバッチリすべれちゃうなんてすごいね!

うちもスノボ行きたくなっちゃったヾ(o´∀`o)ノ
Posted by マイマイ at 2012年01月14日 23:57
Stonesさん

今年もお会いしましょうね。

カメいっちゃいましたか~
Stones さんの家族構成にはちょうどよい大きさみたいですよね。

気づけば我が家、まだ新製品すらお目にかかってないような気が・・・(汗)
Posted by D8MD8M at 2012年01月15日 01:54
マイマイさん

今年もよろしくです!!

マイマイさんも一里野行ったことあるってビックリ!!
関西から白山に行く人ってほとんどいないからね・・・

我が家、先シーズンは5~6回滑ってきてるよ!
妊娠中以外は、必ず滑りに行ってるかなぁ。
ウチはママがボード大好きなので食費削ってでも行こうとするからね。(爆)

機会あれば一緒に行っても楽しそうだね!!
Posted by D8MD8M at 2012年01月15日 01:59
こんばんは!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

僕独身時1回だけここ行きましたよ~
今の嫁とじゃないけどね(爆)

家もそろそろウインタースポーツ復活したいんだけどね。
嫁はボード、スキーどっちもうまいから。
南の人なのに冬スポーツが得意な変わった嫁ですが。。
僕はボードもスキーも我流、形どうのこうのより滑れれば勝ち
という考えですから(^^)v

まあ今年は色んな人のスキー&ボードネタ見て楽しんどきます)^o^(
Posted by KUROSANKUROSAN at 2012年01月15日 02:28
こんばんは~☆

ボードいいな~(*^_^*)

ウチも今シーズンから行く予定だったんだけど・・・
全くいけませ~~~ん(汗)
車もないしね・・・

お子達うまいんやね~☆
雪遊びだけでもめちゃ楽しそうやし・・・☆

うらやまし~私も行きた~い(笑)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月15日 19:04
KUROSAN さん

山に登るのもビックリでしたが、
スキー&スノボもされるとは!
元気ですね~

うちも夫婦揃って両方できますが、
一緒にスキーはしたことありません。

ちなみにママも南は九州の人です!
雪がないから逆にハマってしまうのでしょうか?
Posted by D8MD8M at 2012年01月16日 14:13
ヨコタクさん

来シーズンは行けそうよね?
うちの子 1才前でゲレンデデビューしてるよ!

託児所付きのゲレンデもあるし
うまく利用してウインターも楽しまなきゃね!
Posted by D8MD8M at 2012年01月16日 14:16
こんばんわ~

パパさんの実家は石川県なんですか?

しかし3男君の行動はどこかでも見たことあるような・・・
と思ってたら箕面キャンプフィールドでの砂まみれでしたわ(^_^;)

うちの長男坊もスノボデビューさせたいんですが、何せビビリ
なもんで。。。困ったもんですわ~
Posted by まっさんふぁみりぃ~ at 2012年01月17日 23:26
まっさん♪ さん

ぎゃははーーー
確かに砂まみれの顔と一緒ですわ!
ええキャラです。

パパは石川の人です。
ちなみにママは博多の人でございます。
Posted by D8M at 2012年01月18日 20:43
おぉ!ママさんは博多の人ですかぁ!!??

( 'ノω')コッソリ まっさんは福岡の一番南の市が
出身地ですばぃ!
♪ 月が出た出たぁ~月が出たぁ~よいよい♪っと(*´σー`)エヘヘ
Posted by まっさんふぁみりぃ~♪ at 2012年01月23日 00:37
まっさん♪ さん

わぉっ!!
一番南ってことは・・・
探しました!大牟田ですか??

共通点多いですね~ 博多は遠い・・
博多駅からも空港からもわりと近い方なんですがね・・・
車で帰るので遠い。。。トホホ・・・
Posted by D8MD8M at 2012年01月23日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り 白山一里野温泉スキー場
    コメント(12)