ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

SPW箕面 1st

 2012年4月21日(土)

朝8時半に自宅をしゅっぱ~~つニコニコ 
順調に高速を進んでたら大事なものを忘れてきてることが判明テヘッ
カメラ忘れた・・・ ガーン仕方ない、今回はスマホに頼ることにしよう・・・・

車40分で到着です。
今年もスノーピーク箕面CFで行われたSPWに参加してきましたチョキ
SPW箕面 1st
SPW箕面 1st

管理棟でゆずるくんのお出迎えテヘッ
一年ぶりの再会に子供のテンションは一気にMAXアップアップアップ

今回のサイトはA-25 子供&ペット連れには、嬉しいサイトハート
通路より向かって右のサイトとは一段違うしねニコニコ


SPW箕面 1st



今年は開会式をするとかで、設営を中断して式に参列します。
SPW箕面 1st

SPW箕面 1st
とはいえ・・・・
コレ、人がワラワラっているだけ状態にみえますね(汗)

  

ぴよこ2 子供向けのイベントにペイントピンクの星
シールなんですが、子供4人とも付けてもらいましたチョキ
 SPW箕面 1st
SPW箕面 1stSPW箕面 1st

受付付近で地元の方が販売していた野菜や手作り無添加食材
有名なあのスーパー管理人さんの煽りも手伝って汗
買い物袋いっぱいご購入汗

ま、祭りだしねニコニコ

しか~し びっくり

このポン酢は買って正解チョキ美味しかったハート
SPW箕面 1st
このリフトアップ、前日に近所の大阪キャンパルに買いにいってきましてんニコニコ
友達が持ってて・・・使わせてもらったら便利じゃ~んアップ
重いし、かさ張るし、ってほしいものリストから遠退いていた品ですが、
一気に欲しい度が増して勢いで購入です。

で、お昼は 新しいリフトアップを使用して、インドネシア風の焼き鳥食事
もちろん自宅で仕込んであるので焼くだけです。

そしてこちらのお酒黄色い星
吉野で買ってきた桜色のにごり酒ニコニコ
SPW箕面 1st
もちろんロックで頂きます。


おぉぉ~
サクラの花びらがひらひらと舞い落ちてコップの中にニコニコ
SPW箕面 1st
でも、中身はコーラなんだよね~ZZZ…






3時のおやつは、ママ特製のレモンのパウンドケーキケーキ
SPW箕面 1st
一瞬でなくなりました・・・・汗
ママの夜食・・・・なくなっちゃったガーン

そして紙飛行機大会予選キラキラ
前回優勝したパパは今回も気合入ってます。
今年から大人の部は男女別になったのでママも十分に・・・(笑)

SPW箕面 1st
ゆずるクンも子供の部に参加ニコニコ

ん??

飛行機デカくないかビックリ

スタッフから『失格~!!』のコールガーン

指定折り紙使おうネニコニコ

パパ&ママは無事予選通過しましたチョキ



夜は恒例の焚き火トーク・・・・なんですが・・・・
あいにくの強風で急遽炭火トークにテヘッ

親はホットワインなどを頂き、子供はホットカルピスやら、りんごジュース、マシュマロを頂いて満足x2ハート

SPW箕面 1st

翌朝は定番のトラメジーノでホットサンド食事
今回もいつもと変わりなく中身はハムとチーズ・・・
これがみんな一番よく食べる具材ですニコニコ
SPW箕面 1st


そしてまたこのビックサイズプリンキラキラ
SPW箕面 1st
今回はイベントキャンプで時間がゆっくりとれないことわかってたので、自宅で作って行きました。

が。。。。
モービルクールでガンガン冷えていたので・・・

シャーベット?アイス?そんなプリンに変身 ビックリ
SPW箕面 1st
それはそれで、食感を楽しめましたニコニコ


2日目は、強風によりほとんどのイベントが中止にぴよこ2

楽しみにしていた紙飛行機大会の決勝も・
強風により中止・・・・ガーン

前日の予選結果そのままの順位に表彰式イカ

SPW箕面 1st

SPW箕面 1stSPW箕面 1st
パパは 3位チョキ
ママは なでしこの部で2位チョキ
筒付で賞状とメダルを頂きましたよ。
(・・・・表彰状なんて学生以来、なんか妙にうれしい・・・・ぴよこ_酔っ払う)

そして最後のお楽しみイベントはフラッグをかけたじゃんけん大会びっくり
今回は子供も大人も一斉にジャンケンです。
去年は惨敗だったので、、、今年こそは~~~グー
SPW箕面 1st
でかしたびっくりびっくり
長男がやりましたアップ
雪辱達成!
フラッグゲットですチョキ

イベントはこれで終了~。


気分をよくした私たちは帰りに自然館にて限定グッズのエコカップを2つ購入して帰路につきました。
↓これが今回ゲットした品の数々黄色い星
SPW箕面 1st 


再会した方、初めてお会いし方、スタッフのみなさん ありがとうございました。
またお会いしたときは宜しくです青い星 
  SPW箕面 1st  

同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事画像
雪峰祭 春 スノーピーク箕面キャンプフィールド
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事
 雪峰祭 春 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2012-06-14 14:41)
 雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド (2011-11-08 12:45)

この記事へのコメント
こんちは~☆

箕面いってたんや~!!

紙飛行機大会、決勝なくなっちゃって
残念やったね~<(_ _)>
来年リベンジやな(笑)

デカプリン美味しそ~(^o^)
そうそう、冷蔵庫やたら冷え過ぎて
凍っちゃうよね・・・
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月14日 16:55
こんばんは♪

SPWへ行ってはったんですね~
せっかくのイベントキャンプが悪天候で色々と
中止になったのは残念。。。
でも紙飛行機大会の予選でパパさん3位、ママさん2位とは
スゴいですね!

ビックプリンは一瞬バケツで作ったんかと
思いましたわ(*´∀`)クスクス
パウンドケーキも美味しそうですね♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月15日 23:02
こんばんは〜!

飛行機の順位すごい!
決勝してたら優勝やったんちゃう?!
じゃんけんも商品ゲットでやったね☆

ケーキもプリンもすごいね〜!!
おいしそーーーー(*´艸`*)
Posted by マイマイ at 2012年05月16日 00:30
ヨコタクさん

来年でなく今年再チャレンジの予定(*^_^*)
どこで行くか悩むけどね。

冷蔵庫、この季節は寝る間は温度調整しとかなアカンね。
昼間のガンガンに冷えたビールは最高なんだけどね!
みんなで行くときまたデカプリン作るね!
Posted by D8MD8M at 2012年05月17日 10:53
まっさんさん

ある意味バケツやけど。。。(笑)
子供の砂場セットのバケツサイズはあるし~

子供って、とりあえずデカければ何でも喜びます(*^_^*)
Posted by D8MD8M at 2012年05月17日 10:56
マイマイさん

今回も最高な品をゲットして、ほんと良かったよ~
たっかい参加費やしね(笑)
家族6人分は毎回痛い出費だよ。

マイマイさんとこは応募せず??
Posted by D8MD8M at 2012年05月17日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW箕面 1st
    コメント(6)