ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド

2011年11月5日~6日
今回の行き先は・・・箕面ハートなんたって雪峰祭ですから~


んで、行きの高速。。。
おいよ~もう雨降ってきた~ビックリ
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 

自宅から信号6つ・・・
まずは自然館へ車
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 

自然館のフィールド 芝生が結構生えてきてます。
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド

雪峰祭  ほとんど商品ありません。
残り物に福ありってウソだな。。。
特に欲しいものもなく・・・
  雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド  


キャンプの受付中のママ・・・(初登場!?ニコニコ)
SPの田村さん・・・お久しぶりです!!
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 



ゆずるジュースみかん
箕面の特産物であるゆずで作られています。
味??・・・・そんなん知らな~い(爆)
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド

 
自然館から信号2つ・・・
我が家、4度目のフィールドへGOアップ
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 
自宅から信号8つですよ!!
渋滞知らずのとっても便利なキャンプ場チョキ



今回は雨なのでレクタLにピルツ
ピルツ7に家族6人寝れるのか汗 はみ出したら・・・・車だな・・・
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 
実はコレ・・・初投入の幕キラキラ

先週、『いっときなはれ~』でおなじみのお店のイベントキャンプで頂いたものハート
    先週の様子はコチラ・・・


お犬様用にポンタL増設グー
『快適や~~んドキッ』・・・・
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 自宅では犬扱い・・・こんな時だけお犬様に大変身?! (爆)


お昼は簡単に焼きそば(前回、天候不良により却下になったメニュー・・・食材持ち越し~)
          野菜を大量投入して・・・・              
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
         出来上がりパー
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 



今回、色々ブロガーさん、SPCの皆さんにも、お声かけ頂きましたニコニコ
そして子供達も遊んでいただき・・・・ありがとうございました。
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 

そして、サイト内にも秋が訪れていました
      かなり小さいけど柿ピンクの星                               雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
  
    こちらでは紅葉が 少し・・・・
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド

      

夜は鍋でホカホカ。。。 フジカでグツグツ食事               
  雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 

『おいし~♪』
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド




子供たちは早々と就寝ダウン
おやすみ~


あとは・・・ 
大人の じ・か・んハート




・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・





ってひたすら飲んだだけやでぇぇ~ニコニコ
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド


んで、頑張ってピルツ7で6人就寝・・・
    ・・・・・・・やっぱり狭かった・・・・・一応みんなで寝たんやけど・・・ガーン



翌日 朝ごはんを手伝う ちっちゃいおか~さんドキッ
 雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 


朝は久々にダッチオーブンでピザ
最近ずっとトラメで朝食だったからね~    
寝起きのママはホントにテ・キ・ト・ウ びっくり
  (↑・・・ってママは常にテキトウ人間タラ~

丸になってないや~ん汗                            
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 
こっちはまだマシ?!
 雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 

10時のおやつは、でっかいプリンパンチ
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 コレ、昨日から仕込んでましてんアップ
長男が卵を割り、まぜまぜ。。。    ダッチでグツグツ・・・

 あっついまま食べようとする子供に
コラ―!!
明日まで待てぇぇぇ~~~


やっとありつけたプリンはあっとゆ~まに完食~
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド


 

今回は生憎の雨なので料理ばっかり・・・
って箕面来たら、なぜか毎回料理ばっかりのような・・・・ 


今回はチャーシュー作るで!!

ん??

ん????



ギャ―!!

えらいこっちゃ~ビックリ

実は肝心なお肉を持ってくるのを忘れたママ。。。
なので近所のスーパーへ慌てて買物にいってきました汗


で、出来上がったチャーシューがこちら・・・
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 

お昼のラーメンに投入アップ(味玉付)                   
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド

おいしそうに食べる三男坊ニコッ(ん?砂まみれ・・・?ガーン
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 

雪峰祭の恩恵で夕方16時のチェックアウト
撤収を始めた14時過ぎ、まだサイトにはほかのお客さんが・・・
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
 
終始天気が芳しくない今回のキャンプ、帰路につきます~車
今回は気分を変えて違う道で・・・池田経由です。
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド


そしてまたまた寄り道~

行った先は 近所の大阪キャンパル
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 
先週ここのイベントキャンプに行って来たのでお礼かたがた・・・? 
って何も買わなかったんですけどね~



そして、翌日・・・
ママは1人で雨にやられた幕を干すのでしたテヘッ
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド 
       

同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事画像
雪峰祭 春 スノーピーク箕面キャンプフィールド
SPW箕面 1st
同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事
 雪峰祭 春 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2012-06-14 14:41)
 SPW箕面 1st (2012-05-13 23:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

あ♡ブログ更新してる♡
キャンパルキャンプのとき、ピルツをゲットしたんですね!
すごい!うちは・・参加賞のみでした〜(`-д-;)ゞ

お料理も、沢山つくってすばらしい〜!
やっぱダッチオーブンあると便利ですか??
うちはいつも簡単すぎでバリエーションがないんです(-∀-`; )
プリンとかもつくれちゃうんですね〜!

うちも、お気に入り登録させてくださいね♪
これからもぜひよろしくおねがいしまーーす♪
Posted by マイマイ at 2011年11月08日 22:17
マイマイさん

こんばんは!!
そうなんですよ~ピルツ7を頂きました!
ただ人数多い我が家では父子キャンや、母子キャンにしか使えないかなぁ・・・
・・・って我が家にそんなキャンプはあるのか!?

ダッチはいいよ~
かなり重いけど・・・・
焼きイモも簡単にできるし、日々のおやつにも使えるよ!!

勝ってにお気に入りに入れちゃった~ 爆
これからもよろしくね☆
Posted by D8M at 2011年11月08日 23:34
(@´ー`)ノ゙ どもども♪

自然館まで信号6つですか!?我が家からは何個やろ~
多分7つぐらいやと思いますわ(。-∀-)ニヒッ
以前仕事でよく近くを通ってたんですが、まだ自然館やフィールドは
一度も行ったことがありません。。。

早速ピルツ出動したんですね~中はやっぱり黒だけに暗く感じるん
でしょうか?
子供達は早々に就寝してあとは・・・大人の じ・か・んって
(ノ∇≦*) キャッッッッ♪
( ゚Д゚)ハッ!!取り乱してしまいました。。どうもすいません・・・

三男坊くんの砂まみれw一瞬見て画質?と思ったんですが
文章を見て爆笑しちゃいました(*≧m≦*)プププw


ママさん
幕干しおつかれ様です!Σd(ゝ∀・)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年11月09日 00:45
まっさんふぁみり~♪さん

お!?
自然館まで信号7つなら・・・家から高速まで信号4つでないですか!?
ホントお近くにお住まいのようで・・・・笑

ピルツ、黒でも、そんなに暗い感じはなかったですヨ☆
ただ・・・結露が・・・
半分はレクタの下にあったからいいんですけどぉ~
外に出してた半分は朝方・・・・冷たっ!!って・・・

あの後、砂まみれのまま完食して、
そのままイスに座ったまま昼寝しちゃってました~
おぃおぃ!親は何してんのや?拭いてやれってね・・・(爆)
Posted by D8M at 2011年11月09日 11:46
こんばんは。
初めまして…では、ございません(笑)
覚えてるでしょうか?

我が家も同じ日に箕面、行ってました!
箕面は、SPWやビギナーズキャンプ含めて5回目かな?
D8Mさんが行かれるとSPCで拝見したのでロック探したのですが
違う幕体だったのでわかりませんでした…
今回、我が家のサイトは、Cサイト。
リビシェル+エクステ+リビシェル+ロックの3家族で愉しませて頂いてました。
そうそう、キャンプフィールドに行く前に寄った自然館で館長とキャンプフィールド支配人にメッチャ勧められ買ってしまった…剛炎!!!!!
かなりお安くして頂いたので「ぐらっ」と…気付いたらお買いあげぇ(爆)

我が家は、年中キャンプしているので何処かでお会いした時は、よろしくです!
Posted by Stones at 2011年11月09日 20:44
Stonesさん

お久しぶりです!!もちろんバッチリ覚えてますよ!
なんたってSPCで出会った人 第1号がStonesさんですから~

マジっすか!?
お会いしたかったですよ~

あら☆
剛炎 お買い上げ~
あのお方の営業はスゴイですよね・・・
ウチも感謝祭でやられました(爆)
けど今回は勝ちました!買わなかったです。(笑)

しょうもないブログですが、また覗いてください!
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by D8M at 2011年11月09日 23:47
ちは!!

今回は料理三昧やったんやね~(^o^)
ピルツいきなり登場や~ん☆

あの~~~、三男くんの砂まみれが
気になってしょうがない・・・(汗)

早く拭いたって~っっっ!!
どんな遊び方したらあんな砂まみれに???笑

またデイ行けそうやね☆
ウチはパパさん不参加やわ~
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年11月11日 20:07
ははは・・・
なぞだらけの三男坊やわ~
4人で遊んでたんやけど、1人だけあんな姿・・・
顔面ダイブしたんかも?!

パパさん、なんとか仕事調整して~~~
旦那が寂しがってるわ。
Posted by D8M at 2011年11月12日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭!スノーピーク箕面キャンプフィールド
    コメント(8)