ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

芝政行ったぞ!!

2012年7月20日~22日
パパの実家に帰省ですニコニコ
20日は学校が最終日、だけど6時間なので、出発は夕方です。

本当は21日に海に行く予定だったのに・・・
あいにくの雨模様・・・
せっかくここまで来て何もせずに帰るのは・・・

ってワケで、翌日に福井県の芝政ワールドに行くことにチョキ
パパの実家から下道で30分程、あっという間に到着です。

ってか入場料・・・・出費がイタイ汗
大人3500円  ×2人
子供2500円  ×4人    ひょえ~~~~ビックリ

天気がイマイチだったので絶景の海もご覧の通り・・・
芝政行ったぞ!!

それでも子供たちはプールに入る気満々でニコニコ
プールへの移動もこの姿キラキラ
三男君素敵すぎ~ドキッ
芝政行ったぞ!!

まずは休憩場所の確保。
芝政のプールはタープ持込OKですニコッ
お手軽・簡単ポンタLの出動!!
コレ2010年雪峰祭の限定品で通常版より大きいのでかなり便利ですキラキラ
芝政行ったぞ!!
芝がめちゃキレイドキッ
さすが芝政キラキラ
良く管理されていますニコッ

キャンプ場もあるので、泊まればよかったかな・・・・汗
芝政行ったぞ!!

休憩場所の確保も終わったしニコッ
さぁ、プールに行こうアップ

・・・・ん?場内アナウンス
15分の休憩タイムとのことぴよこ2

しょうがないので、腹ごしらえ食事
 
芝政行ったぞ!!

この後 流れるプール スライダー ドラえもんプールでおもいっきり遊びました。 

カメラを持って行ってないので。。。スマホで。。。
写真がなさすぎですねタラ~

芝政には屋外のプール・スライダーに加え
屋内にも流れるプールやちびっこ向けのスライダーがあります。
屋内プールのほうが水温高くて(温水?)
この日の天候には有り難かったです。


プールの後は園内の遊具で遊びます。
園内には、海賊をイメージした乗り物、オブジェが所々に配置されています。
身長制限であまり乗り物に乗れない長女・三男の2人は、こちらでアスレチックピンクの星
芝政行ったぞ!!


長男・次男の上2人はこちらへ・・・
二人だけで行かせたらどうなるかな~と言うことで経験させてみました。
次男はビビりまくりですニコニコ
芝政行ったぞ!!
戻ってきた二人はあれやこれや、大声でニコニコ
楽しかったみたいですニコニコ


そして長男とパパはお決まりのコレ。
芝政行ったぞ!!


そしてママ以外みんなでコーヒーカップパー
運転開始前から、パパ&下2人が乗ってるところだけグ~ルグル晴れ
芝政行ったぞ!!

「パパ~、もっとグルグルして~」
のリクエストにこたえて、終始高速回転でグ~ルグルガーン
見てるこっちが目が回るダウン

運転開始後は上のチビ2人が乗ったところもかなり回してグルグル・・・・
芝政行ったぞ!!
よ~やるわ・・・・
ママは回転系 絶対に乗れません・・・・吐いちゃうって汗
絶叫系はウェルカムなんですがねぇ・・・

最後は6人揃ってハート
パイレーツトレインに乗車アップ
 今考えるとパイレーツトレインとはなんぞや??
 海賊列車? 海の賊? 思いっきり陸やん。
 じゃ~山賊?   ・・・山でもないか。

取り敢えず、レッツゴ~アップ
芝政行ったぞ!!
芝政行ったぞ!!芝政行ったぞ!!
ガイドお姉さんの進行と運転で進みます。

像がたくさん並んでいました。
星座や干支・・・
自分の星座探せなかった汗

この羊の目だけ ハートなんですキラキラ
芝政行ったぞ!!
芝政行ったぞ!!


芝政はここまで。
子供達は大満足だったようで・・・ニコニコ
親は疲れたガーン



パパの実家に戻り暫し休憩。
夕食をとり、夜21時だったかなぁ・・・
大阪に向けて出発ZZZ…

と・・・・思ったのに汗
なんとそこからカブトムシ探しが始まった(笑)
森の側の水銀灯の下を一ヵ所ずつ車を停めて何やら探している様子汗
この日は結局見つからず、前日に見つけたクワガタのペアとカブトムシ1匹だけだったけどタラ~
長男は大喜びピンクの星

長距離運転は眠い・・・
今回、パパが仕事で先に北陸入りしていたので、あとから子供達と追いかけるように出発車
なので無駄に車が2台…
パパもママも運転を代わる人がいませんガーン
ってか いつも助手席で寝てしまってるママなので…
モーレツな睡魔に負けて途中のSAで寝ました。

結局自宅に戻ったのは夜中3時タラ~
眠い・・・・


そうそう、芝政の近くの道の駅で野菜を買った際、ソフトクリームも買いました。
近くの牧場の牛乳を使ってるみたいで、美味しかった~ドキッ
芝政行ったぞ!!



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
いつもの3家族で♪
四国1周の旅☆後編
リベンジ!!花見☆吉野
久しぶりの海外旅行
和歌山強行日帰りツアー
釣に行こう!!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 いつもの3家族で♪ (2012-08-18 17:15)
 四国1周の旅☆後編 (2012-05-27 11:22)
 リベンジ!!花見☆吉野 (2012-04-26 07:27)
 久しぶりの海外旅行 (2012-01-28 12:18)
 和歌山強行日帰りツアー (2011-12-03 20:28)
 釣に行こう!! (2011-12-02 23:14)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

遅コメごめんね~^_^;

芝政行ったんや~!!
ウチも候補にあがっててんけど
いまだ行けてません・・・
次男がドラえもんプールに行きたがってて
写真のせてほしかったな・・・(笑)

帰り道の睡魔やばいよな・・・
私もいつも後部座席でウトウトしてるわ

お疲れさま~~~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年08月24日 23:42
ヨコタクさん

芝政よかったよ!
ただ高い!!それだけ。
ドラえもんはスマヌ(-.-;)
遊んだ後の運転は無理やわぁ(笑)
Posted by D8M at 2012年08月27日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芝政行ったぞ!!
    コメント(2)